Sound Art Gallery ユパンキ


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[29] Schedule更新しました Name:管理人 Date:2011/09/02(金) 11:49 [ 返信 ]
10月15日(土)池田芳夫トリオではGLAY等で活躍しているドラマーToshiさんが楽しみです。

http://www.toshi-nagai.net/index.html


[28] Schedule更新 Name:管理人 Date:2011/08/17(水) 23:18 [ 返信 ]
藤井信吾さんのギター&レッスンをScheduleに追加しましたので画像をクリックしてPDFをご覧になってください。

[27] 店主より Name:店主 Date:2011/07/31(日) 23:21 [ 返信 ]
 リハ無しのPAは大変です。加えて雨の中ハプニングの連続でした。
 岡崎カルテットの演奏が郡をぬいていました。当然と言えば当然。(笑)
 ピラーゴライブお任せ下さい。お疲れ様でした。

[26] 袋井夏祭り2011 Name:岡崎 Date:2011/07/31(日) 17:25 [ 返信 ]
昨日はPAお疲れ様でした。
僕らのカルテット+1の時は雨も降らず幸運でした。
片付け時間には雨も止んだようですが如何でしたか?

8月7日(日)15時〜磐田「ぴあご」も宜しくお願いいたします。


[22] 店主です Name:店主 Date:2011/05/16(月) 23:12 [ 返信 ]
岸洋子さんは、100年に一人出るか出ないかの超本格派シンガーだと思います。
レコードでは圧倒的にライブ盤がいいですね。
SAX奏者の岡崎資夫さんも、若い頃スタジオワークで一緒に仕事されていたようです。
岸洋子さんの思い出を是非聞いてみたいものです。

[25] RE:店主です Name:kieros MAIL Date:2011/06/05(日) 16:28
岸洋子は大好きです。若いころ「酔いしれて」というLPを聴いて、これはすごい歌手だと思いました。
彼女は膠原病をわずらい、長い闘病生活でしたが、ラジオで「酔いしれて」を歌ったことがありますが、なんとも抑揚のない枯れた声になっていました。若いころは情熱の限りを尽くした狂おしいまで歌い方だったのに、残念だな、と思いましたが、考えてみれば、そのような若いころもあったのよ、遠くを見るように初老の気持ちを歌ったとすれば、ナカナカ味のあるものでもありました。

[23] 店主です Name:店主 Date:2011/05/16(月) 23:17 [ 返信 ]
オーディオ・ウィンズさんの企画物、恒例の真空管アンプ視聴会に裏方させて頂きました。
老いも若きも皆さんラジオ少年の如く楽しんでおられました。浜北区という片田舎で催されたことに意味があります。MJ誌にそのうち写真が出ることと思います。御疲れ様でした。

[24] RE:店主です Name:kieros MAIL Date:2011/06/05(日) 16:23
真空管アンプもさることながら32ビットDACの音質にはびっくりした。やはり超高域の位相特性は重要です。クリスタルの位相雑音特性がカギ。

[21] 店主です Name:店主 Date:2011/05/16(月) 23:08 [ 返信 ]
シャンソン歌手、故・岸洋子のレコードを探しています。10インチのLPです。

キング・SKF27  シャンソン・アルバム・VOL.I(1963年)たわむれないで

どなたかお譲り下さい。
当方、完全収集を目指しております。

[13] 店主です Name:店主 Date:2011/04/28(木) 22:41 [ 返信 ]
アミさん録音クラブ入会歓迎します。
5月のタンゴの録音会が楽しみです。
友人・知人をガンガン誘って下さい。

[14] RE:店主です Name:網矢 MAIL Date:2011/04/29(金) 00:06
鈴木さん。
こんばんは。

ナグラW−Lライン出力できました。
別にマイク以外にラインインのバナナプラグ
端子があって、これでCDが録れるのがわかったです。
モノですが、これのラインアンプ音良いです。
直3極管のような澄んだ音で、リアルな感じです。
片CHで聴いても音良いと感じます。
テープ幅1トラックなのでまたSNも良い
ようです。
やっと安心できた。。。

ナグラW−sだったら、ラインアンプとして
も良いのでは。。


[15] RE:店主です Name:網矢 MAIL Date:2011/04/29(金) 00:09
マイク1,2の方が両方からなので
その方が良いのでしょうが。。

ナグラW−s、、ほすいですね。。!!


[20] RE:店主です Name:網矢 MAIL Date:2011/05/08(日) 00:26
鈴木さん

昨日行ったら、臨時休みでした。
また伺います。


[18] 店主より Name:店主 Date:2011/05/01(日) 23:21 [ 返信 ]
4年ぶりにアルゼンチンの古典タンゴバンドをプロデュースしました。
ダリエンソスタイルの歯切れの良いリズムは快感です。お客様も大満足で老いも若くも大盛り上がりです。
29日は再度浜北公演があります。じいちゃん、ばあちゃん、おとっつあん、おかっさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん是非是非お待ちしています。

[19] RE:店主より Name:網矢 MAIL Date:2011/05/01(日) 23:27
こんばんは。

29日は、楽しみにしております。
録音機も磨きかけて、もって行きますので
宜しくおねがいします。


[17] 店主です Name:店主 Date:2011/05/01(日) 23:16 [ 返信 ]
チコス・デ・パンパの皆様、28・29日のライブ御疲れ様でした。とても素晴らしくエモーショナルな古典タンゴ、皆さん大喜びしています。ありがとうございました。
29日の浜北公演も高いテンションでお願いしま
ーす。私も集客にガンバります。

[16] 祝!!HP開設 Name:AW MAIL HOME Date:2011/05/01(日) 12:16 [ 返信 ]
HPリニューアルオープンおめでとうございます。

ユパンキさんの全面的な技術バックアップいただく中で、5月29日(浜松・浜北文化センター)でのチコス・デ・パンパ コンサートおよび公開録音会、楽しみにしています。

[12] 店主です Name:店主 Date:2011/04/28(木) 22:39 [ 返信 ]
 ホームページのTOPの写真のスピーカーについての説明です。
 GENELEC,1025A、マルチアンプ駆動のフィンランド製のラージモニターです。 
 F特28Hz−20KHz(±2dB)
 MAX122dBSPL
 低歪、音の正確さは並みスピーカーの比ではありません。デジタルレコーディングのモニタリングに使用しています。

[11] You Tube の益田正洋 Name:岡崎 Date:2011/04/28(木) 17:03 [ 返信 ]
2010/9/10に予定されているGGサロンコンサート/益田正洋の紹介ムービーです。

http://www.youtube.com/watch?v=hTCHvc0BtB4

ロドリーゴ    アランフェス協奏曲
オンディーヌ室内管弦楽団 第37回定期演奏会
指 揮   小森 康弘
ギター独奏 益田 正洋

http://www.youtube.com/watch?v=byMY6sesBmA&feature=related#
続き
http://www.youtube.com/watch?v=w60IYJsXByQ&NR=1

[1] 開設お目出度う御座います Name:岡崎 Date:2011/04/17(日) 22:54 [ 返信 ]
ホームページ開設お目出度う御座います。
オープニングのBGM「ユパンキのトゥクマンの月」良いですね。

Zappaで撮った写真です。


[10] RE:開設お目出度う御座います Name:網矢 MAIL Date:2011/04/26(火) 20:24
岡崎さま

先日、森町での録音会はばっちり録らせていただきました。
クリスマスユパンキ会から、感動ものの演奏に
大変ありがたく思っております。
これからも益々、円熟した演奏がたのしみです。よろしくお願いいたします。


[8] 店主です Name:店主 Date:2011/04/24(日) 22:52 [ 返信 ]
 録音に興味のある方へ

 ユパンキ録音クラブを設立しました。録音機材をお持ちの方デジタル・アナログ問いません。是非参加して下さい。現在5名の会員です。1970年代のあの熱い生録会を再現しましょう。資料は後日アップします。
 第2回録音会は、5月29日浜松市内でアルゼンチンタンゴの録音会があります。スケジュールをご覧下さい。

[9] RE:店主です Name:網矢 MAIL Date:2011/04/26(火) 20:15
アミです。

早速みつけました。
自分も、録音会員追加で宜しくおねがいします。
REVOX77、ナグラWL、デジタルはAW4416
まだ初心者ですので
宜しくおねがいします。


[7] Top Page 更新 Name:岡崎 HOME Date:2011/04/22(金) 21:34 [ 返信 ]
HPのTop Page 画像入れ替えました。


[6] 5/7(土)中村健吾トリオ・ライブ Name:風 Date:2011/04/21(木) 00:00 [ 返信 ]
ユパンキ、風の家共同企画による、ニューヨークで活躍しているベーシスト中村健吾のライブです。

今回は若手ピアニストNo1の菊池太光をフィチュアーして素晴らしい演奏をお届けします。

是非遊びに来て下さい。


[5] 店主です Name:店主 Date:2011/04/20(水) 22:55 [ 返信 ]
 再びHPを開設しました。
今度はまじめに運用しますので、ヒマな時はクリックお願い致します。 

               店主より

[4] 益田正洋ギタコンサート Name:えいこ Date:2011/04/20(水) 19:53 [ 返信 ]
ギターコンサートとても楽しみです。

[2] 6/11 益田正洋 ギターリサイタル Name:PICO Date:2011/04/20(水) 11:21 [ 返信 ]
6/11の益田正洋さんは,今や日本を代表する実力派若手クラシックギタリストで,その確かなテクニックに裏打ちされた,くせのないまさに正統派の演奏は必聴です!!

[3] RE:6/11 益田正洋 ギターリサイタル Name:岡崎 Date:2011/04/20(水) 16:42
この人ですね、楽しみです。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
61件〜80件(全80件)  124       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS