Sound Art Gallery ユパンキ


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[54] Schedule更新 Name:管理人 Date:2012/03/10(土) 14:53 [ 返信 ]
4月から7月のスケジュール更新しました。

ご覧になって皆様のスケジュールへ予定をお願いいたします。


[55] RE:Schedule更新 Name:あみ Date:2012/03/11(日) 09:26
おはようございます。

録音会のスケジュールも、お願いします。
REVOX77完璧に治りました。
1.
テストテープによる再生ヘッドアングルと再生アンプの調整
2.
メーターアンプの修理とメーター配線の変更
(メーターアンプの出力コンデンサーの交換と出力トランジスターの交換)
3.
BASFのLHテープでの録音ヘッドアングルと録音アンプの調整

[53] 店主です Name:店主より Date:2012/03/04(日) 00:40 [ 返信 ]
何年かぶりに古巣浜松オーディオクラブの例会に10数人の参加有難うございました。私のつたない説明で恐縮した次第。WE中心にお話しましたが、70年も前に極めて完成度の高い製品を世に出していたWEのすごさが理解されたと思います。また機会がありましたらご利用ください。
幹事の沢田氏ご苦労様!!ありがとうございます!!このHPを見てくれ〜

7月7日(土)の池田聡トリオのJAZZライブが決定しました。お知らせまで。

[49] 店主です Name:店主より Date:2012/02/19(日) 21:10 [ 返信 ]
本日チェンバロ独奏会&公開録音会を無事終了しました。チェンバリストの小玉宏氏の非凡な才能にはいつもながら感心します。チェンバロのコンディションも良く、よく鳴った!!AKGの真空管マイクで収録。CD−R、DAT、アナログオープン、ハードディスクレコーダーと多彩なラインナップで収録しました。後日写真アップします。
2月25日(土)は古巣浜松オーディオクラブの例会が当店で開催となりました。代表幹事のサワダ君よろしくお願いします!!

[50] RE:店主です Name:あみ Date:2012/02/26(日) 10:40
こんにちは。
昨日もお邪魔しました。

先週のチェンバロ録音
当日は片CH録音の不具合でしたが
モノで十分に鳴ってます。
このほうがよかったか?
アナログの響き具合、心地よいです。


[51] RE:店主です Name:あみ Date:2012/02/26(日) 10:48
ついでに、自分のオーデオです。
ごちゃごちゃしてますです。



[52] RE:店主です Name:あみ Date:2012/02/27(月) 20:48
KORGのレコーダ

電源を、スイッチングでないで作ると
音がかなり良くなるそうです。


[48] 店主です Name:店主より Date:2012/02/15(水) 12:56 [ 返信 ]
3年前よりスタートしたプロジェクトの一つ「1950〜60年代の音楽シーンを再現する」が、ほぼ完成の域に達しました。
大好きなカザルス、セゴヴィア、ユパンキ、モンク、ダリエンソ等など気分良く店内に鳴り響いております。冬は真空管、夏は半導体アンプでドライブ。
次のステップはアナログの極地ともいえる、ウエスタン・エレクトリックサウンドの収穫を2020年を目標にスタートしました。
故池田圭氏宅の再現が目標です。

[47] 店主です Name:店主より Date:2012/02/13(月) 21:18 [ 返信 ]
2月19日(日)のチェンバロ演奏会と録音会の下準備が終わりました。今回収録マイクはAKGの真空管を使用します。ラインはバッファアンプで6回路だします。興味のある方はフルサイズのチェンバロの音を王様気分で聴いてください。
PM3:00スタートです。録音機材は3、4台手持ちがありますので貸し出し可能です。レコーダーはカセットからオープンテープ、DAT何でも可能です。
是非お出かけ下さい。

[46] 店主です Name:店主より Date:2012/01/28(土) 22:11 [ 返信 ]
来たる5月20日(日)に清水照巳さんの追悼コンサートを企画しました。バンドネオン・ピアノ・ベースの仁詩TANGO TORIOです。近くなりましたらまたアップします。

[45] 店主より Name:店主より Date:2012/01/28(土) 22:07 [ 返信 ]
御報告  悲しいお知らせです
去る1月25日に友人であり当芸術工房の良きパートナーであった清水照巳さんが67歳の若さで亡くなられました。とても悲しいことです。オーディオマニアでタンゴがとくに好きで東京方面に良くタンゴを聴きに行きました。
御冥福をお祈りします。合掌

[44] 店主です Name:店主より Date:2012/01/10(火) 22:09 [ 返信 ]
クラシック、JAZZ、シャンソン、タンゴの企画はユパンキへお待ちしております。

[43] 店主です Name:店主より Date:2012/01/10(火) 22:07 [ 返信 ]
あけましておめでとうございます。
2012年がスタートしました。

2011年のX’masJAZZ LIVEは大盛況でした。岡崎資夫カルテットプラス1の皆様お疲れ様でした。

今年はオープンして7年目になります。久しぶりに巨匠ソンコ・マージュ氏のコンサート企画いたします。オーディオのプランはアナログレコードの復活です。また昨年に引き続き録音会も企画致します。

本年も宜しくお願いいたします。

[42] 新年おめでとうございます Name:岡崎 Date:2012/01/06(金) 19:55 [ 返信 ]
年賀状ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

岡崎資夫

[41] 昨夜はお世話になりました Name:jazzoka爺 HOME Date:2011/12/25(日) 10:59 [ 返信 ]
マスター哲さん、ママさんも有難う御座いました。
おかげさまで楽しく演奏が出来ました。

「288+Vo]クリスマスライブに多くの方にお出掛け戴いた上に、ライブを盛り上げて戴き感謝です、有難う御座いました。

皆様が良い年を迎えることをお祈りしております。

岡崎資夫288カルテット+萩田桂子



[40] 店主です Name:店主 Date:2011/11/07(月) 22:30 [ 返信 ]
シカゴ・ブルースパーティーライブも盛況にて終了。セネラルマネージャーの川島スミオさん、打ち上げでお世話になった戸田夫妻、それとYOKO・NOGE、岩上たいゆうさん、岡崎資夫さんお疲れ様でした。関西弁とブルースは表現力に上手くマッチします。そういえば綾戸さんも関西人ですね。関西パワー恐るべし!!

[38] 店主です Name:店主 Date:2011/10/25(火) 23:58 [ 返信 ]
 11月5日のブルースシンガー野毛洋子さんのライブにサキソフォンプレーヤーの岡崎資夫さんがゲスト参加して頂く事になりました。これで役者が揃いました!!先着25名の予約です。詳しくはスケジュールをご覧下さい。

[39] RE:店主です Name:岡崎 HOME Date:2011/11/07(月) 10:10
5日は良い経験をさせていただき有り難う御座いました。

次回12月24日288カルテット+Vo(Xmas Live)宜しくお願いします。



[37] 店主より Name:店主 Date:2011/10/25(火) 23:54 [ 返信 ]
 10月のラストコンサートは友人のギター製作家の佐藤剛氏のお世話で、クラシックギタリストの藤井眞吾さんを迎えました。22日のコンサート・23日の公開レッスンとギター一色の2日間でした。
 藤井先生・佐藤剛さんお疲れ様でした。是非次回も企画したいです。

[36] 11/5 Blues YOKO NOGE Name:管理人 Date:2011/10/24(月) 11:50 [ 返信 ]
スケジュールへ11月5日シカゴからブルースシンガー、Yoko・Noge LiveをUPしました。
御覧下さい。

[35] 店主より Name:店主 Date:2011/10/17(月) 23:23 [ 返信 ]
 10月15日は浜松ジャスウィークの初日。 

 アウトサイダーの私の店では負けじとジャズライブをセット、SSG札幌のトリオを呼びました。メンバーは池田芳夫(bass)・田中萌子(piano)・ドラムはロックドラマーとしてスーパースターのNagai Toshiのよるピアノトリオ。スタンダードからオリジナルまでバラエティにとんだプログラムでした。
 圧巻はラストナンバーのD・エリントンのキャラバンの12分のわたるToshiのドラムソロは神業を観た気がします。すごい!!すごかった!!ご来店のお客様は本当に幸せだったと思います。
 ありがとうございました。

 次回は11月5日シカゴからブルースシンガー、Yoko・Nogeがやってきます。ゲスト参加あり!!チケット予約受付しています。ぜひ掲示板をご覧下さい。近いうちにアップします。

[34] 店主より Name:店主 Date:2011/10/17(月) 23:08 [ 返信 ]
 岡山さんへ

ご来店ありがとうございました。また来て下さい。ご馳走します。笑

[33] 昨日はありがとうございました。 Name:岡山 Date:2011/10/16(日) 19:53 [ 返信 ]
鈴木さん、こんばんは!
昨日(10/15)に急きょ東京から参加させていただきました岡山です。
当日のお昼にご連絡したにもかかわらず、快く歓迎してくださり、ありがとうございました。
また、サイン入りのチラシをお手配くださったり、
さわやかでごちそうになったり、手作りのケーキやコーヒーをごちそうになったり、感激することだらけでした。
東京から行ってよかった〜と本当に思いました。
鈴木さんの音楽や芸術への愛情やこだわりが伝わってくる工房でしたし、お客へのおもてなしのこころが伝わってくるライブでした。

本当にありがとうございました。
これからも幅広い分野のライブでみなさんを楽しませてください。

頑張ってください。
ありがとうございました。

[32] 9月22日更新 Name:管理人 Date:2011/09/23(金) 12:02 [ 返信 ]
台風15号厳しかったですね、小生の所は何とか無事でした。
哲さんの所は如何でしたでしたか?

ScheduleとLivePhotoを今日更新しましたので御覧有れ!!


[30] 店主です Name:店主 Date:2011/09/06(火) 00:09 [ 返信 ]
     9月3日台風ライブ!
 中村達也トリオ!ゲスト安田功人!を迎えて無事終わりました。中村さんは66歳にもかかわらず、パワープレイのドラミングに圧倒されました。ジョーモレロ、スティーブガットを思い浮かべました。お疲れ様でした。ありがとうございました♪

[31] RE:店主です Name:kieros2005 Date:2011/09/07(水) 16:58
オーディオ分配器の調子はいかがでしたでしょうか?


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
41件〜60件(全80件)  13       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS